--------(--)


2014-12-21(Sun)

一人旅

今月の最初の土曜日の最終戦の新潟戦、アウェー観戦行こうかどうしようか迷ってたんですよね。でも選りに選ってうちの試合だけ大雪のため延期で、ウィークデーは勿論行けないので残念ながら携帯で途中経過のフォローで済ませるという悲しさ(T_T)
とはいっても、その週は海外出張になってしまったので、結局雪が降ろうが降りまいが行けなかったんですけどね…。

ということで、激動の2014年シーズンも終わりましたので、たまにはレイソルの話題以外でも。

実は現在、ごくごく個人的な趣味興味関心を満たすべく、一人旅に来ております。もちろん国内ですが、何を思ったかこの冬の季節に北に来てしまったという無鉄砲さ。さすが東北、雪がすごいです。
夜7時過ぎにホテルに向かう道すがら、駅前というのに歩いている人は非常に少ない。車は多いのでそれなりに人はいそうですが、ここまで歩行者が少ないと、歩いている自分が奇人変人な気がしてくるのがまた不思議。

本当は写真アップロードしようと思っていろいろ準備していたつもりだったんですが、デジカメからPCに画像を取り込むツールがないという事象発生(T_T)
明日あたり道中のどこかでSDカードリーダーか何か買わないと…。
2014-11-29(Sat)

2014年第33節 清水エスパルス戦

一言で表現するならば、やはり「ひとつの時代が終わった」ということなのでしょうか。まだアウェーの最終節が残っていますが、今日の日立台にいた多くの人たちの気持ちではないでしょうか。

決して毎日蜜月だったわけでもないし、辞める辞めないってネガティヴな話になったこともありました。だけど、この五年間で得ることのできたタイトルの数をはじめとした、有形無形の財産を思うと、改めてやっぱり最高の五年間だったんだと思います。



来年は新監督の下、また新たなレイソルとして戦っていくことになります。恐らく選手も入れ替わることになると思います。
だけど我々サポーターができることは、最高の雰囲気で選手を盛り上げて、チームの後押しをすること(『日立台ドーピング』!(笑))くらいです。

今日のことを心の片隅に忘れずに、来週の最終節、ひいては来年度に向かっていきたいと思います。



帰りにバクスタから裏の練習場を一枚。霧がかって綺麗だったので…。
2014-11-22(Sat)

2014年第32節 大宮アルディージャ戦

いわゆる『野田線ダービー』、最近では『アーバンパークラインダービー』とか、『弥生ダービー』などと言われる、因縁の大宮戦。
ナクスタの相性はいいものの、この時期の残留力を備えた大宮と相性が悪いため、はてさてどんな試合になるのか、非常に楽しみでした。
とは言いながら、今回は残念ながら都合合わず自宅でテレビ観戦。入ってよかったスカパーさんです(笑)

試合は前半後半ともに立ち上がりに得点。途中スリッピーなグラウンドに足を取られて危険なタイミングもありましたが、なんとか点差を守りきっての勝利となりました。

今日の感想。やっぱテツローサンはカッコイイです。テツローサンミタイニナリタイデス!
そしてドゥドゥはええやつや。今日もしっかりダンスしてるの撮られてましたね(笑)

今年も残りあと2戦。恐らく次節のホーム最終戦で色々人の話が出ると思いますが、今年最後の日立台が今から楽しみです。

2014-11-02(Sun)

2014年第31節 徳島ヴォルティス戦

よくよく見てみたら、去年も中断明けあたりで息切れしてたみたいですね。



今日は既に降格が決まり、ちょっとモチベーションが落ちている可能性のある徳島との対決。でも決してやる気なくなってないですし、手抜きもない試合でした。
とはいえ、やっぱり試合はそれなりの結果になるものでして…。

得点はブラジルコンビの見事な2点でしたが、もう少し取れたなぁ、というのが偽らざる感想。決めるべき時にきっちり決める。これが一番大事なんだということを感じました。

これで我が軍は4連勝。優勝もそうですが、まだまだACL出場圏内に届く順位です。残り3戦ですが、なんとか頑張ってほしいものです。

2014-11-01(Sat)

無題

W杯休み突入して、明けてお盆休みなどなどを経過して、すっかりご無沙汰してしまっておりますが、地味に生きてはいます。
ちゃんとその間もホーム、アウェー共に観戦に行っているんですが、なかなか記事アップする余裕もなく、今までズルズルしてしまっていました。

もう11月に入り、Jリーグもそろそろ優勝争い、残留争い、そしてACL出場権争いが佳境に入ってきました。我々は国内チームにしては珍しく?ACL出場を渇望しているサポーターの多いチームなので、本日現在の6位、および出場権争いを何としても勝ち残って、ぜひ来年もアジアの舞台で戦いたいものです。

駅の時計
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
毎年のように「今年の目標は『痩せること!!』」と言いつつ結局実現できないヘタレリーマンorz
2010年の目標はもやっぱり『痩せること』。
そして2014年の目標もやっぱり『痩せる』こと。
最近自分の血が黄色なんじゃなかろうかと思う時がしばしば。
週末は聖地・日立台で柏レイソルを応援する日々。


モットー:『今日できることは明日やれ』

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

